F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

「おでん」からの~?

2019/02/03 20:12 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 家族

昨日の夕食はおでん

おでんは具の種類を増やすと、どうしても沢山できてしまいます。

大根、コンニャク、竹輪、はんぺん、くるま麩、昆布、ゆで玉子

今回はタコもつみれもなくて、物足りないかなと思ったけど、十分でした。


テレビで加賀おでんを見て、くるま麩が美味しそうだったので今回はこれがメイン。出汁しみしみで( ゚Д゚)ウマー


今日の朝食

今朝は落とし卵にしてくるま麩無し、白菜と小松菜を加えました。

おでん出汁で煮た白菜、甘くて美味~☆(*≧∀≦*)


そして、昼は・・・

オットがカレーに変身させました!

水炒め玉葱やニンジン、レーズンを加え、冷凍庫にあった茹で豚、牛ステーキの残りを入れてありました。


おでん出汁をベースにして、カレー粉とガーリックパウダーを加えただけのようですが、すごくいい味になっていました。( ゚Д゚)ウマー


カレーにコンニャクや大根はとっても合うんですよ~♪

今日の夕食は「焼きカレー」

焼きカレーの定義はよくわかりませんが、グラタン皿に入れて粉チーズをかけて焼いただけ。


レンチンしたじゃがいもと、マイタケを足しました。( ^ω^ )


これで、「おでん」からの~「カレー」は美味しく終了♪


ご馳走さまでした♡


皆さまも、鍋の残りは是非、「カレー」に!!




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください