F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

朝からステーキ

2019/01/31 16:33 朝ごはん 旅行・お出かけ 健康

今日の朝食

いつも、朝は卵料理がほとんどですが、今朝は賞味期限のオージービーフがチルド室にあったので、ステーキにしました。

一昨日のあさイチで、夜たんぱく質を摂りすぎると脂肪になってしまうと聞いたので、朝に重きを置いてみようかなと思ったため。


更に、昨日のあさイチでは血管を傷つけるAGE が、高温で調理するほど増えるということだったので、水を少量入れたフライパンに肉を並べてから火を着ける『コールドスタート』にして蒸し茹でのステーキ風でした。


塩麹でもまぶしておけば良かったのですが、何もしていなかったので、塩コショウしただけで、大根おろしとわさびで食べました。


ちょっと硬かったけど、美味しく頂けましたよ~。


何とか健康に過ごしたいと、試行錯誤の毎日です。



昨日は山歩き!

昨日は高良山に山歩きに行って来ました。

11月に紅葉狩りに行った友達二人と一緒に。


昨日も風は無く、穏やかな日でしたが、山頂はやはりお弁当を食べるには少々厳しいかなとの事で、前回より手前の本殿参拝後すぐに下山して、町中でのランチになりました。


昨日は写真は全く撮らず、おしゃべりしながら楽しく山歩き。


「あ、ヤマガラの声」

「これはヒヨドリ」

「この声はシロハラで冬鳥」


と、私が鳴き声解説しながら歩きました。


残念ながら姿は見えず、声だけでしたが、友達は「よく分かるね~」と感心してくれました。(^.^)


昨日は足が痛くなることも無く、少し汗をかいた程度で、ほどほどのいい運動になりました。


福井のおじじさまご推奨の山歩き。

https://fukui-satoyama.cookpad-blog.jp/articles/406488

これからも少しずつしていきたいと思います。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください