F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

船小屋温泉にて久々の鳥見!

2019/01/12 22:59 お買い物 趣味

今年初!去年からも本当に久々の鳥見に行ってきました♪

1月中旬とは思えないくらいの暖かさで、日差しに当たると暑いくらいでした。

車に付いている温度計では16℃でしたが、日向は20℃近くあったのではないかしら。


相変わらず、枝かぶりにピンボケですがご容赦を。m(_ _)m


筑後船小屋温泉近くの矢部川にて

ジョウビタキ雌

昨年はジョビ子ちゃんにほとんど会えなかったので嬉しい♪



カシラダカ


シジュウカラ


カイツブリは盛んに水浴びしていました。


ホオジロ


マガモのつがい


セグロセキレイ こちらもつがいかな。2羽で戯れていました。


いつもより鳥の数も種類も少なくて、少々物足りない感じではありましたが、久しぶりに大好きなジョビ子ちゃんやカシラダカが見られて嬉しくなりました。


川の駅船小屋恋ぼたる(http://koibotaru.com/)

川の駅船小屋恋ぼたるの物産館で野菜をたくさん購入。

今年は暖かいせいか野菜の値段が安くて助かります。


白菜、小ぶりではありましたが1玉80円。

パプリカ4個入り230円。

赤かぶ4個入り50円。

カットカリブロ2玉分くらい150円。

サツマイモシルクスイート小10個ほど150円。

みかん1袋小15個ほど210円。


野菜室に入り切らないほどになってしまいましたが、安くて新鮮で、買わずにはいられませんでした。(#^.^#)

せっせと食べよう!!



長々とご覧いただきありがとうございました。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください