F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

道の駅で買った物

2018/11/03 22:35 朝ごはん 昼ごはん

昨日道の駅「童話の里くす」と、九酔渓の土産物屋の「桂茶屋」で買った物の一部です。

大きな原木栽培椎茸、ナメコ、小ぶりだけど沢山入っているピーマン、干し椎茸、大根の漬け物。

他に、ミディトマトを少し大きくしたぐらいのサイズでしたが、一袋に7~8個入って250円のトマトなどを買いました。


椎茸はトマトより大きくて肉厚。

今朝はふーチャンプルーに刻んで入れました。

ピーマンはオーブントースターで焼いて醤油をほんの少し垂らして食べました。

ナメコは定番の味噌汁で。


お昼には生椎茸をオーブントースターで焼いて醤油数滴で食べたら、香りがよくて美味しかった~♡

メインは焼きビーフン。


最近知ったのですが、即席焼きビーフンの麺はノンオイルです!

作る時には油を入れるように書いてありますが、入れなくても全然OK!

今日は鯖の水煮缶をたんぱく質として、キャベツ、ニンジン、ピーマン、長ネギ、椎茸を入れました。


適当に刻んだ野菜をフライパンに重ね入れ、鯖缶を水分ごとあけ、麺をのせて水を掛けます。

水は書いてある分量より少なめに。

麺に味が染み込んでいるので、水を入れて麺が柔らかくなるまで蓋をして蒸して、ほぐれたら混ぜて水分を飛ばせば出来上がりです。(^.^)


食事をパパッと作りたい時に、保存して置ける即席焼きビーフンはとても重宝します。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください