F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

禁断のカキフライを食す!

2018/10/30 15:17 昼ごはん 健康

プラークを減らすための食事療法で・・・

日々、油脂抜き料理を作り、外食でも油脂を使わないメニューを選んでいるのですが、前回の検査結果が良好だったこともあり、思い切って久しぶりにカキフライを食べよう❗ということにしました。


オットおススメのトンカツ屋さんのカキフライ定食。

牡蠣は大粒だし、揚げ方が絶妙で、どこのカキフライより美味しいと、オットが太鼓判を押すお店です。


私が東京に行っている時など、そのお店に行くたびに必ず頼むメニューですって。ある時、注文するより先に、お店の人に「もう、シーズン終わってしまいました」と言われたそうですよ。

大ぶりのカキフライが5個!

若干油切れが悪かったので、下の方のは衣を外しましたが、本当に久しぶりにフライを食べました。


ほんの少しソースをかけて、フライのザックリした食感と牡蠣の香ばしさ、旨味が口いっぱいに広がって幸せ~♡

3つも食べてしまいました。(^-^;


先週は歯医者や耳鼻科などの病院通いや、小学校の点字教室、図書館行事の利用者さんとの交流会など、めちゃくちゃ忙しく、気を使うことが連日でヘトヘト。


ノンオイル生活になる前は、「疲れた時にはカキフライ」と決めているくらいでしたので、今回は思い切って食べました❗

(油が少しでも排出できるよう、事前に家でところてんを食べましたよ)


温泉に入ってぐっすり寝て・・・ちゃららららっちゃっちゃ~ん♪

おかげさまで、久しぶりにHP完全回復!(*≧∀≦*)b


1シーズンに1回くらい、いいよね。

次回からはまた、焼き牡蠣にします。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください