F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

東京に行って来ました❗

2018/08/30 13:58 お弁当 旅行・お出かけ 家族

先週の土曜日に上京し、今は帰りの新幹線の中です。


オットと9月に上京しようと思っていたら、仕事や病院通いに忙しく、とてもまとまって休みを取るのが難しいとのことで、息子たちのご飯作りに、今回も私が1人で来ました。


息子たちは出勤時間が早いので、朝ごはんを作るために私は毎朝4時起き。

掃除に洗濯、買い出しに食事作り。

この暑さで今年は体調イマイチなので、休み休みですが。

それにしても、いつもは6時半~7時頃起きているのに、一足先にサマータイム状態。これは相当キビシイ!

オリンピックでの導入は絶対止めてもらいたいです‼️


しかし、息子たちはこれが毎日。

特に息子①は帰りがいつも午前様。

土日が休みなのでまだいいですが、食事も外食ばかりだし、食欲もなくなってしまうようで、体を壊すのではないかと心配になってしまいます。

と、いうことで、たとえ数日でもしっかりご飯を食べさせようとの親心でした。


昨日は実家に行ってきました。

父が腸炎で昨日まで入院していたと聞きびっくり‼️

でも、回復したようでホッとしました。

私が遠くに住んでいるので、なかなか行けずに申し訳ないです。 

短い時間でしたが、顔が見られて良かったです。

東京駅で買った駅弁

鯵の押し寿しで有名な湘南鎌倉大船軒の「姫ごよみ」600円。

鯛そぼろごはんとチャーシューおこわ。おかずは椎茸とニンジンの煮物、高野豆腐の含め煮、アサリの佃煮、玉子焼き、カマボコ。

油は玉子焼きに使ってあるくらいで、記載するほどの量はなし。

お値段もお手頃で、ありがたいし美味しいお弁当で大満足でした♪


今日は息子たちを送り出してから、掃除、洗濯、片付けをしたら汗だくになりましたよ。

早く出ようと思っていたのに、やっぱり昼近くになりました。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください