F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

ノンオイルカレーとギンバイカ

2018/06/19 17:03 昼ごはん 晩ごはん くらし

ここのところ、点字の仕事が次々入って忙しく、息つく間もなく過ごしていました。

母が私のブログを楽しみにしてくれているので、書かなくてはと思うのですが、とてもそれどころではありませんでした。


今朝、ようやく、共同作業の急ぎ仕事が終わり、カーブスにも行けて、体を動かしてホッと一息。

まだまだ、仕事は山積みだけど、少し点字は見たくないな~(^o^;)


最近、私が点字の作業でパソコンに貼り付いていると、オットがカレーを作ってくれます。

昨日のお昼も作ってくれました♡

もちろん、ノンオイルカレー。

とろみは小麦粉を水で溶いたものを入れて。

何度も作ってくれているので、どんどんレベルアップして、これが結構美味しいんです♡


オットは一つのメニューに凝ると、間を置かずに何度も作るので、最初はまたカレー!?となるのですが、今は「よし、今日はカレーだ!」とオットが言うと、「やったー♡」と思うくらいです\(^-^)/


次の食事は簡単に、カレーうどんか、カレーそば、玉子入り焼きカレーのどれかにリメイク出来るので、時間がない時は助かります♡


昨日の夕飯はカレーうどんにしました。

散らしてある青みはグリーンアスパラの硬い部分を刻んだものです。

カレーにも合いますよ♪^^


今度、オットのノンオイルカレー、作り方を写真に撮ってレシピアップしようかな。


ギンバイカその後

こんなにたくさん出て、どんどん伸びています❗

1ヶ所から何本も出ているので、間引かないとダメかな、と思っていましたが、出ているうちの何本かの先の方が黒く縮れてきて、自然淘汰されるようです。








クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください