F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

釣りと秋祭り

2017/11/13 12:39 作りおき イベント お買い物 旅行・お出かけ 趣味

昨日は、また、釣りに行って来ました。

実は先週の日曜日も行き、カワハギとウマヅラがそこそこ釣れ、オットが最後にもう一度、ということでの三週間連続。


昨日はカワハギ3尾とウマヅラ2尾持ち帰り。

早めに切り上げ、いつものお寿司屋さんでお昼ご飯を食べてから、釣り場に行く途中見かけた地域の秋祭りに行きました。


佐賀県内2箇所で開催されていて、それぞれ町民の演芸ステージ開催に農産物や海産物の販売。

もちろん、鶏飯、焼きそばやうどん、唐揚げ、手作りまんじゅうなどの食べ物の販売もあって、地元の人たちで賑わっていました。


地元の人手作りの鬼まんじゅうとかぼちゃまんじゅう。


夕ご飯代わりに食べましたが、甘すぎず、素朴な味わいでとっても美味しかった♪


ちりめん雑魚300gで500円。隣に置いた500mlのペットボトルと比較して!

たっぷり入っていました。


久しぶりにyasutontonさんのちりめん山椒を作る予定です♪楽しみ♪(≧▽≦)


タアサイと青梗菜、ブロッコリーやかぼちゃなどと、佐賀産のキウイを沢山買いました。

タアサイは農産物品評会に出品されたもので、丁度即売会の時間に当たり、1株だけですが100円で手に入れられました。

以前1度だけ買ってとても美味しかったので!

タアサイは家の近所では全く見かけない野菜なのです。

キウイは国産ではあまり売っていないゴールデン系。小粒でしたがお安く購入。

先日まで八女産のレインボーレッドをずっと食べていたので、ゴールデン系は嬉しい。


魚を捌いて野菜の下処理作り置きをしたらやっぱり遅くなり、疲れました。


お読みいただき、ありがとうございました。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください