F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

ひっぱりだこ飯

2017/08/17 13:10 昼ごはん お弁当 旅行・お出かけ 家族 健康

8月11日から今日17日まで東京に行っていました。

今、帰りの新幹線の中です。

今朝の朝食で食材を使い切ってしまったので、久しぶりに東京駅で駅弁を購入。

油脂を使っていなさそうな物を探した結果、西明石駅の「ひっぱりだこ飯」に。


蛸壺を模した陶器の器に、醤油の炊き込みご飯、上に煮たタコとほうれん草、筍の煮物が乗っていました。

下の方に、多分タコ入りのさつま揚げボールが入っていたのですが、それは止めておきました。


付いていたのがプラスチックの筒に入った引っ張って伸ばす箸。

コンパクトになっていいとは思いますが、よく引っ張っておかないとすぐに縮んでしまいます。ちょっと食べづらい。

でも、大きなタコはやわらかく、味はとっても美味しかったです♡

駅弁なんて本当に久しぶりでした。


6月末にプライベート点訳が入ってから、夏休み点字教室、グループの運営に関する書類の作成や打ち合わせ、新人さんの点訳校正とずっと忙しく、それを何とか一段落つけてから上京しました。


今回は、一人だったので新幹線で往復を。

息子たちに栄養のある物を食べさせ、実家に行って両親と話したり、久しぶりに東京の点訳仲間にも会う事ができました♪


点訳グループ仲良しの4人と、ファミレスで6時間もおしゃべりして来ました。(迷惑なおばちゃんになってしまいましたが、お盆の東京で、お店もすいていたので、図々しく居すわっていました)

3年ぶりだったので話しが尽きず、楽しいひとときでした。


毎日4時半起きだったので眠いです(=_=)

博多に着くまでにはまだ数時間かかりますからしばらく寝て行きます。


戻ったら次の校正が待っています。

頑張ろう!

お読み頂きありがとうございました。m(_ _)m






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください