F82d1be5cdaafdc716a200fe31dc7312
Mandyのノンオイル生活

久しぶりのパン食

2017/03/26 22:16 晩ごはん お菓子 パン

パンが届きました!

広島の「おへそ」というパン屋さんのパン。


以前、どなたかのブログで拝見し、粉・塩・水のみで作っているということに引かれ、一度食べてみたいと思っていました。


年末から3月初めまで冬季休業とのことで、注文もできずにいましたが、先日ふと思い出してホームページを確認したところ、3月10日から今年の営業を開始したとのことが書かれていたので、思い切って注文してみました。

http://www.ohesocafe.com/


注文の翌々日には届き、嬉しくなりました。


くるみパン大好き♪

一番食べたかったのが「有機くるみ&メープル」で、どちらも大好きな食材です。

UFOというのは、プレーンな生地のパン。他のパンの倍以上の大きさです。

ドライフルーツやくるみが好きなので、下の写真のUFO以外は2個ずつ頼みました。


あと、オットがおやつに食べてしまって写真にありませんが、「有機スペルト・チョコ」というのが1個入っていました。


夕食に早速!

それぞれスライスしてオーブントースターで軽く焼いて食べました。

どっしり、しっかりした噛みごたえ、旨み、甘味が感じられます。


メープルはあまり香りませんでしたが、くるみとドライフルーツが香ばしいパンによく合って本当に美味しい!

およそ1年ぶりのパン、よ~く噛みしめて頂きました。

残りは全部スライスして冷凍庫へ。これから少しずつ食べることにします。

・あつあつトマト酢生姜かけ(トマト、コウタイサイ、酢生姜)

・乳酸キャベツ

・ところてん

・蓮根の醤油麹炒め

・ルウなしクリームシチュー(玉葱、ニンジン、ほうれん草、生椎茸、鶏ささみ、じゃが芋、豆乳)

・おへそパン(有機くるみ&メープル、UFO、胡桃クランベリー&レーズン、有機いちじく&世羅ハニー)

・水出し緑茶


オットが茹でたおそばの昼食

すぐき漬けを薬味にして食べました。

・あつあつトマトコウタイサイ乗せ

・グリーンピースのひすい煮

・乳酸キャベツ

・クルミ小女子

・冷奴

・すぐき漬け

・ざるそば

卵かけご飯の朝食


・あつあつトマトコウタイサイ乗せ

・乳酸キャベツ、スグキ、ブロッコリー

・味噌汁(エノキ、生椎茸、玉葱、豆腐)

・生卵

・野菜ジュース

・豆乳ヨーグルト(エビオス、きな粉、キウイ、クコの実)

・水出し緑茶


桜の生八つ橋&すぐき漬け

オットの大阪出張土産です。


大阪にも美味しいものは沢山あるのですが、いかんせん、どれも油脂がたっぷり使ってあるものばかりです。(551の豚まん、りくろーおじさんのチーズケーキ、堂島ロール、などなど・・・(;^ω^A )


なので、新大阪駅のお土産売り場で、京都のすぐき漬けと生八つ橋を買ってきてもらったというわけでした。

春限定の桜の生八つ橋という、桜のいい香りの生八つ橋でした。

美味しかった♪

すぐき漬けは大安のもの。

昔は美味しいと思わなかったのですが、今はとても美味しく感じます。

スグキは植物性乳酸菌の宝庫とのことで、よりありがたく感じますね。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください